アクティビティ

ハローアクティビティの口コミを調査!実際に使ってみた感想も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。

本ページはPRが含まれています。

ハローアクティビティ記事のアイキャッチ画像

日本にいながら携帯一つで、世界中のアクティビティの「予約」~「決済」までできる。

新サービス「Hello Activity」は旅行の常識を変えてくれます。

従来のアクティビティ予約は、旅行者と主催者の仲介に入る代理店経由での申し込みが一般的でした。

Hello Activity【ハロアク】では、旅行代理店の仲介なしで主催者に直接申し込みがでます。

仲介業者が入らないため、予約から決済までの時間は格段に短縮され、主催者側と直接相談もできるので急な日程変更にも対応してくれます。

アクティブに楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください!

 

中島孝太朗
海外旅行グッズ&サービスマニア
メット
大好きな海外旅行に行く際は、徹底的な準備を欠かさない心配性な性格。海外旅行で必要な持ち物や便利なサービスは、即購入して片っ端から利用してみるスタンス。幾多の道具やサービスを利用してきたからこそのメリットとデメリットを分かりやすく解説。

【良い?悪い?】Hello Activity【ハロアク】の評判を口コミから検証!

Hello Activity【ハロアク】の評判をSNSや口コミから紹介していきます。

新しいサービスのため情報は集まりきっていないですが、全体的にいい評判が多かったです

アクティビティに関してはHello Activity【ハロアク】はトップレベルなのは間違いありません。

それでは、良い評判と悪い評判を紹介していきます。

Hello Activity【ハロアク】の良い評判

まずは良い評判をみていきましょう。

仲介業者を挟まなくていいのでとにかく楽過ぎる!
もっと早く知っておきたかった。

いちいち旅行代理店に連絡してやりとりを何回もして…。

そんな面倒くさい工程をすっとばせるのがハロアクの魅力です!

直接相談できたので、どんなアクティビティなのかイメージできて安心した!

現地の主催者とやり取りができるので、参加するアクティビティの内容をより詳細に知ることができます。

実際に参加してみたらイメージと違った…。

そんな失敗を未然に防ぐことができるので、ハロアク利用者の満足度は高いです。

クレジットの事前決済が楽すぎ!

ハロアクでは幅広いクレジットカードが利用可能です。

VISA・Master・JCB・Diners・AMERICAN EXPRESS(AMEX)と、主要なクレジットカードに対応しており、面倒な工程を踏まずに前払いが可能です!

Hello Activity【ハロアク】の悪い評判

つぎに悪い評判です。

「ハロアクハンガク祭」知らなかった…。
キャンペーンを逃してしまった最悪…。

ハロアクでは、定期的にお得なキャンペーンが開催されています。

過去には「ハロアクハンガク祭」という、アクティビティ料金が半額になるキャンペーンを実施していました。

悪い評判では、上記のようなお得なキャンペーンを逃してしまったという口コミをよく見かけました。

Hello Activity【ハロアク】の公式Instagramで情報を公開しているので、見逃さないようにしましょう!

Hello Activity【ハロアク】の特徴

Hello Activity【ハロアク】は現地のアクティビティ主催会社とあなたをチョクでつなぐマッチングサイトです。

Hello Activity【ハロアク】の特徴として紹介するのは以下の5つ。

  • 日本から日本語で世界のアクティビティを直接予約できる
  • Hello Activity対応国一覧
  • 日本国内のアクテイビティにも対応
  • 予約特典で海外旅行保険、国内旅行傷害保険に自動加入
  • 幅広い価格帯から選択できる

日本から日本語で世界のアクティビティを直接予約できる

Hello Activity【ハロアク】では、日本から代理店を介さずに世界各国のアクティビティに直接「予約・決済」が可能です。

それだけではなく、Hello Activity【ハロアク】のプラットフォームを利用することで、旅行者自らが主催会社に質問や連絡をすることができます。

Hello Activity【ハロアク】対応国一覧

ハワイ

オアフ島/ホノルル/ハワイ島 /カウアイ島

ヨーロッパ

フランス/イタリア/スペイン/イギリス/ハンガリー/ポルトガル/オーストリア/チェコ/オランダ/ベルギー/スイス/ポーランド/トルコ/デンマーク/ギリシャ/エストニア/ラトビア/リトアニア

アジア

台湾/韓国/香港・マカオ/シンガポール/タイ/インドネシア/フィリピン/ベトナム/マレーシア/カンボジア/インド/ネパール/スリランカ/カザフスタン/バングラデシュ

北米

カナダ/アメリカ(ニューヨーク・サンフランシスコ・ラスベガス・マイアミ)

中近東・アフリカ

エジプト

オセアニア

オーストラリア(シドニー・メルボルン・ケアンズ)/グレートバリアリーフ/ゴールドコースト/ウルル(エアーズロック)/ニュージーランド/パラオ

中南米

メキシコ/ベリーズ/トリニダード・トバゴ

ビーチリゾート

グアム/ハワイ/サイパン/バリ島/プーケット/セブ島/パラオ

日本国内のアクティビティにも対応

国内対応地域

北海道/東京/大阪/沖縄/関東地方/甲信越地方/東海地方/関西地方/九州地方

Hello Activity【ハロアク】は日本国内にも対応しており、海外だけではなく日本国内のアクティビティを快適に楽しむことができます!

予約特典で海外旅行保険、国内旅行傷害保険に自動加入

Hello Activity【ハロアク】では、予約利用することで無料で旅行保険が適用されます。

面倒くさい加入手続きは一切ないのでご安心ください!

保険が付帯される商品は、下記の対象外を除く現地で体験する全てのアクティビティです。

※対象外一覧

オンラインツアー/旅程作成/旅行相談
特別危険担保(運動割増)の適用となるアクティビティ(スノーモービル/モーターボート/水上オートバイ/ゴーカート/ジムカーナ/自転車/オートバイ/モトクロス/航空機操縦/ハンググライダー搭乗/超軽量動力機搭乗/ジャイロプレーン搭乗/リュージュ/ボブスレー/スカイダイビング/山岳登はん)

自動加入保険の対象期間は、Hello Activityで予約したアクティビティの参加日のみとなります。

▼海外のアクティビティの場合

  • 傷害死亡:100万
  • 傷害後遺障害:200万
  • 賠償責任:100万
  • 傷害治療:100万

▼日本国内のアクティビティの場合 

  • 死亡・後遺障害:100万
  • 賠償責任:100万

▼現地でアクシデントが発生した場合

病院にかかるなどの現地で生じた費用につきましては、お客様の方で立て替えていただく必要があります。
立て替えていただいたお支払い分は、ご帰着後東京海上日動へ請求いただきます。
請求に必要な領収書・診断書などは現地にてお受け取りください。
また、ご旅行中は、世界中24時間365日、病院のご紹介、保険金の請求方法に関する各種相談等を 東京海上日動の総合サポートデスクに問い合わせが可能です。

しっかりとした保険に自動加入できるので、アクティビティ好きには安心のサービスです。

>>【最大3000万円】海外旅行保険つきのクレカの詳細はこちら!

幅広い価格帯から選択できる

Hello Activity【ハロアク】の価格帯は、上限10万円です。

検索画面で金額設定できますが、どの価格帯でも多くのアクティビティが選択できます。

取り扱うアクティビティの数が多いので、Hello Activity【ハロアク】では予算と楽しさの両立が可能です!

Hello Activity【ハロアク】で参加できるアクティビティを紹介

アクティビティ一覧

サンドバー(天国の海・天使の海他)/ハナウマ湾/クアロア牧場(クアロアランチ)/ダイヤモンドヘッド登山/マウナケア山頂/キラウェア火山(ハワイ火山国立公園)/ワイピオ渓谷/クルーズ/マリンスポーツ/スキューバダイビング/海の生き物(イルカ・ウミガメ他)/オアフ島観光スポット・観光ツアー/ハワイ島観光スポット・観光ツアー/テーマパーク・ウォーターパーク/空のアクティビティ/タンタラスの丘・夜景鑑賞/ポリネシアンショー・ディナーショー/レストラン予約/オアフ発他島観光/キャンプ/もの作り・クラフト体験/ヨガ・フラダンス/スパ・エステ・マッサージ/ウェディング・挙式 (結婚式)/写真撮影/レンタカー/Wifiレンタル・SIM購入/空港送迎・シャトルバス/PCR検査/短期留学/散骨チャーター

スポーツ以外にも、レンタカーやWifiレンタルにも対応しているのは嬉しいポイントです。

Hello Activity【ハロアク】のアクティビティを一部抜粋して紹介します。

▼シュノーケル(ホノルル)

シュノーケリングは年代問わず大人気!

シュノーケリング

ホノルルの透き通った海を満喫できます。

ホノルルの海

イルカの群れにも高確率で遭遇することができ、一生の思い出になりそうです。

▼乗馬(ホノルル)

海外で馬に乗って散策。

めちゃくちゃ気持ちいいと大好評の「乗馬」。

海外で馬に乗って散策

圧巻の景色を眺めながら風と一体になる感覚は、日本では味わうことができません。

風で遊ぶ

最高の冒険気分を味わうことができます!

▼パラセール(グアム)

マリンスポーツは日本人に大人気!

グアムの海で興奮とスリルが味わえます。

グアムでパラセール

見るからに気持ちよさそうです!

グアムでパラセール2

お子様連れでもバナナボードが用意されているので安心。

一人でも複数人でも楽しめます!

ハロアクに予約して実際に体験してみた

アクティビティ

ハロアクを利用して実際にアクティビティを体験してみました。

今回参加したのはグアムでの【パラセール】です。

ハロアクに連絡し、グアムでのパラセーリングに参加したいと伝えたら基本的なことは全てハロアクがしてくれましたが、参加するアクティビティの主催会社の連絡先を教えてくれて、直のやり取りで隅々まで聞くことができました。

「1人で参加することはできるのか?」「現地までの交通手段」「費用・日時・時間」「他にどんな人が参加するのか」など、なんでも答えてくれます。

直で主催会社と連絡が取れるのは、かなり快適でした。

ガイドさんからレクチャーを受けてパラセールを体験しましたが、最高の体験になりました。

最高の体験になった要因は2つあります。

  • パラセールが単純に気持ちよかった
  • ガイドのお姉さんが美人だった

グアムでのパラセーリングは解放感MAXで最高に楽しかったですが、プラスで現地ガイドのお姉さんがビックリするくらい美人でした。

そんなお姉さんに手取り足取り教えてもらい、日本語で簡単に会話をすることもできたのが最高の経験で今でも忘れられません。

今までは、旅行会社とのやり取りで予めプランに盛り込むという形でしたが、ハロアクでは気軽にアクティビティを体験できました。

海外旅行に慣れている人からしたら、ハロアクは最高のサービスです。

Hello Activity【ハロアク】のキャンペーン情報

ハロアクでは、定期的にキャンペーンが開催されます。

2022年7月25日(月)〜2022年9月25日(日)を対象にした、「ハロアクハンガク祭」という、アクティビティ料金が半額になるという破格のキャンペーンが過去に開催されています。

ハロアクのお得なキャンペーンを見逃さないようにしましょう!

Hello Activity【ハロアク】は信頼できる?会社情報を徹底解説!

ハロアクは怪しい会社ではないのか、運営会社情報を徹底調査していきます。

▼会社名

株式会社MEGURU

▼所在地

東京都千代田区麹町4丁目3-29

▼事業内容

旅行業全般

▼創業

2020 年4月1日

▼資本金

1億円

運営情報を調査したところ、Hello Activity【ハロアク】に怪しい要素は一切ありませんでした

主にアクティビティ関連の事業を展開しており、創業間もないですが注目を集めている企業です。

アクティビティ予約に仲介を挟まないという自由なスタイルが、旅行者の気質とマッチし大人気になりつつあります。

コロナの緩和に伴い、さらに有名になる可能性が高い企業ですので、当然運営もきっちりされています。

100%安心してご利用できます。

Hello Activity【ハロアク】のよくある質問

▼どうやって予約するの?

予約をしたいアクティビティのツアー詳細ページを確認。

日付、参加人数を入力し選択ボタンを押す。

予約フォームにて必要な項目を入力後、入力項目の確認を行い、「予約を申し込む」ボタンを押して予約申し込みが完了。

予約申し込み後、サプライヤーからチャットが届く。

日付、人数、金額等をご確認いただき、予約を完了する。

▼予約を変更・キャンセルしたい

マイページの申込リストから該当の予約を選択し、「受信トレイ」から変更・キャンセルしたい旨の内容を送信。

催行会社が変更・キャンセル内容を確認。

※キャンセル料については、各ツアーごとのキャンセルポリシーに記載あり。

▼ツアー料金の支払い方法が知りたい

クレジットカードによる事前決済と当日催行事業者に直接支払う現地払いの2種類。

※アクティビティによって支払い方法が異なるため、各ツアーページの確認を推奨。

▼利用できるクレジットカードは?

VISA・Master・JCB・Diners・AMERICAN EXPRESS(AMEX)が利用可能。

まとめ

Hello Activity【ハロアク】について解説させてもらいました。

Hello Activity【ハロアク】では、旅行代理店の仲介なしで主催者に直接申し込みがでます。

仲介業者が入らないため、臨機応変な対応が可能でスピード感もアップ。

コロナでたまったストレスを、アクティビティで発散させましょう!

  • この記事を書いた人
nakacy

メット

大好きな海外旅行に行く際は、徹底的な準備を欠かさない心配性な性格。海外旅行で必要な持ち物や便利なサービスは、即購入して片っ端から利用してみるスタンス。幾多の道具やサービスを利用してきたからこそのメリットとデメリットを分かりやすく解説。

-アクティビティ
-